ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

美白コスメ♡ORBIS Uホワイトニングレポ!

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

 

年末に生まれた娘も早いもので今月で4ヶ月。

 

生後1ヶ月の頃に朝から晩まで10時間ショッピングモールに出掛けたら刺激が強すぎたのか、その日の夜に3時間以上にわたってこの世の終わりのような泣きじゃくり方をしたので若干トラウマになってまして(生まれて初めてのお出かけで10時間ってどんだけや)。

 

だから最近は少しずつ外に慣れてもらう為に毎日家の近所をお散歩(順番逆やろ)。

 

産後3ヶ月までは寝不足気味(って言っても息子の時と比べたら全然寝てますが)だったのでほとんど外に出ず

 

それどころか一日中パジャマでスッピンで髪ボサボサで

 

むしろ何日靴履いてないのか分からないような生活を送っていたので気にならなかった紫外線。(いや、紫外線より気にするポイント盛り沢山やろ。どんな生活送ってんねん。)

 

10代の頃は日サロとかに通っていた時期もありましたが25歳過ぎてからのうっかり日焼けはうっかりじゃ済まない肌ダメージなので毎年春から秋にかけては紫外線との戦い。

 

そこで以前から気になっていたORBISさんの【ORBIS U ホワイトニング】を試してみました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

まず新鮮だったのが洗顔

f:id:terenamon:20180404025134j:image

ORBIS Uシリーズは洗顔料がジェル!

 

泡立てるタイプしか使ったことがなかったのでなんだか不思議な感じでした∑(°口°๑)❢❢

 

最初顔に当てた時にテクスチャーが硬くてビックリしましたがマッサージするようにクルクルしてると汚れと馴染んでスルスルした感触に変化。

 

洗い上がりの肌の感触は「ごわつきが無くなった」って感じで滑らかな肌になりました。

 

そして化粧水

f:id:terenamon:20180404025621j:image

しっとりタイプを選んだのですが軽いテクスチャーで肌なじみは…イマイチかな(´×ω×`)

あまり吸い込んでいるような感覚はありませんでした…残念。

 

そして保湿液

f:id:terenamon:20180404025850j:image

化粧水の肌なじみはあまり良くなくてもこの保湿液のラッピング効果でしっかり潤いを閉じ込める!という感じです。

 

変なヌルつきはないのに時間が経っても肌がもっちり°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

美白化粧品にありがちな刺激感もなく、敏感肌でも使い易い感覚でした|•'-'•)و✧

 

1ヶ月過ぎたあたりの朝、鏡を見た時の肌のくすみも無くなっていて美白化粧品使ってたのを忘れて顔色が悪いのかと思った事があったので美白効果も期待できます(なにその感想)。

 

あとはエイジングに着目した商品なのでハリ効果も期待してましたが、私個人の感想として、そちらに関しては以前のブログで紹介したシーラボのエンリッチゲルの方が上かな???

 

いきなりフルセットで変えるのはちよっと…という方は夜の保湿液だけでも肌の変化が分かると思いますよ( ´艸`)

 


人気ブログランキング