ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

ぶりかえす風邪に蒸しタオル!

こんにちは(*゚∀゚*)

f:id:terenamon:20171113011922j:image

最近タイムリーな感じでコウノドリにハマっています ( ´∀`)

f:id:terenamon:20171113012206j:image

夜な夜な部屋を暗くしてウルウルしながら1人で感動してます.°(ಗдಗ。)°.

 

産婦人科のお話なので感情移入がしやすく、アマゾンプライムコウノドリ2015だけでは我慢出来ずTBSの有料チャンネルの登録までしてしまいました(*⁰▿⁰*)

 

前回のブログで「風邪をひきました」と書かせていただきましたが

 

歳をおうごとに風邪の治りが悪いと感じる今日この頃…

 

未だ治らずグズグズした日々を過ごしてます。

 

産婦人科で処方された薬を飲んでだいぶ良くなったかと思いきや

 

またぶり返して咳と鼻づまりで眠れない日々です( ;∀;)

 

鼻が詰まってるのでどうしても口呼吸になり、ただでさえ咳が出るのに喉がカラッカラ…

 

鼻もかみすぎて痛いし辛い…

 

熱はないので毎日お風呂には入るのですが、お風呂の時だけは鼻も口もラクになる!という発見をしまして毎日ヒマさえあれば蒸しタオルを鼻と口に当てて過ごすようにしたら嘘みたいに喉と鼻の痛みが消えました♡

 

感覚的には産婦人科で処方される弱い風邪薬なんかよりよっぽど効果てきめんw

 

最近は三度のご飯より蒸気。

 

ビバ蒸気!!!

 

そして咳と鼻づまりの他にも嬉しい効果がありまして…それは美肌効果(*´Д`*)

 

蒸気で蒸した肌は毛穴が開いて小鼻周りの角栓や頬のざらつきが取れていつの間にかツルツルになってました(=゚ω゚)ノ

 

ここ数日で「蒸気」や「湿度」の大ファンになりました私(爆笑)

 

ちなみに私は元アロマセラピストなんですが妊娠中でなければアロマオイルを使ってフェイシャルスチームをしてもいいですよね♪

 

カモミールやティーツリーを洗面器に数滴落として熱湯を入れて蒸気の上に顔を当てて頭からバスタオルをかぶればフェイシャルスチームの出来上がり♡

 

アロマの香りでリラックスしつつ精油の成分を体内に取り入れることができるので風邪予防は勿論、美容にも効果的なんですよ(≧∀≦)

 

アロマの話は長くなるのでまた今度詳しく書かせていただきます☆

 

これから冬になりインフルエンザやRSウイルスやノロウィルスなど体調を崩しやすくなるので皆様も本当にお気をつけくださいね(>人<;)

 

30歳過ぎると若い頃と違って1回風邪にかかると治るまで本当に長いですよー(笑)

 

 


人気ブログランキング