ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

家庭用脱毛器ケノン♡

こんにちは(о´∀`о)

 

先日15年来の友人と久しぶりに会いました

 

ランチをしながら3時間ほどgirls' talk

 

仕事の事

 

子育ての事

 

年末どっかいくの?

 

などなど

 

その中でも特に盛り上がったのが

 

何故か脱毛についてwww

 

私は20歳の時にエステサロンで光脱毛をやってました。

 

両わきとVIOを2回だけ(爆笑)

 

「え?なに?どーゆーこと?」

 

と思いますよねw

 

20歳当時の私はまだまだ恥じらいMAXな時期だったのでワキはまだしも

 

それはそれはお綺麗なエステティシャンのお姉さまに

 

ブカブカの紙パンツ姿でVIOのお手入れをしてもらうことに…

 

2回で限界を感じてしまったんですwww

 

その話を友人にもしたところ、やはり彼女も同じ経験をしていたようで

 

「付き合ってる彼氏にすらあんなまじまじと見られたりする事ないもんね…」

 

と。

 

確かにw

 

きっと私達のように「脱毛中途半端組」って結構いるんじゃないかな…(。-∀-)

 

それから10年以上経ち

 

世の中が「脱毛してるの当然ですよね?」的な風向きになったのでわたしはまたしても脱毛サロンの扉を叩きました。

 

今度はもっと少ない回数で効果のあるレーザーにしよう!

 

と思い医療レーザーへ!!!

 

20歳の頃に複数回のコースを契約して2回で断念した前科のある私はとりあえずお試しで1回だけやってみました。

 

効果としては光脱毛より施術後の抜けが早く広範囲だったので確実に光脱毛よりは早く終わらせられるんだろうなーという感じ。

 

そしてレーザー脱毛で私が感じたデメリット

 

それは

 

次の予約まで4ヶ月あけなくてはいけない事。

 

無理だとわかってはいます

 

分かってはいるのですが脱毛サロンに行くときの心境って

 

「今すぐ綺麗にしたい!!!!」

 

という人がほとんどだと思うんです。

 

そこで見つけたのが家庭用脱毛器ケノン!

 

思い立ったらすぐ行動しないと気が済まない私はすぐさま楽天で購入。

確か8万円位だったと思います。

 

でも全身に使えるし、10日に1回のペースで脱毛できるのでサロンで全身脱毛コースをするよりコスパ的にも良いし


なにより

待ち期間が短いのが魅力的☆

(4ヶ月後の予約とか絶対に忘れてる自信があります私。)

注文して2日後には届いて早速セルフ脱毛ー♡

 

f:id:terenamon:20171021185900j:image

 

何色かありましたが私はシャンパンゴールドにしました♪

 

上品なお色♡

 

フタを開けると

 

f:id:terenamon:20171021191020j:image

 

こんな感じです。

一応鏡が付いてますが一度もこの鏡を使って脱毛したことはありませんw

(なんか歪んで見えるんです…)

 

f:id:terenamon:20171021191118j:image

 

コンパクトで軽いので照射してても疲れるということはありませんでした!

 中央のボタンを押すとピカっ!と光って脱毛してくれます。

 

そして嬉しかったのが

 

f:id:terenamon:20171021191214j:image

 

一緒に入っている眉毛脱毛器!

 

基本的には脱毛したい部分を保冷剤などで冷やしてパシっと照射するだけの簡単操作♡

 

痛みは毛の薄い腕や指はなにも感じませんし、

一番恐れていたVIOも低レベルからスタートしましたが全く痛くなかったのでレベルMAXでやったらレーザーと同程度のパチンとゴムで弾いたような痛みだったので特に問題ありませんでしたよー(о´∀`о)

 

(あくまでも私個人の感想です!痛みの感じ方や肌の敏感さは個人差があるので様子を見てくださいね!!!)

 

結果としては

 

・両わきは4回でツルツル

・VIOは6回でツルツル

・腕や足など毛の薄い部分は3回でツルツル

 

になりましたよ(*´◒`*)

 

もともとそんなに体毛が濃い方ではない(薄くもないけど)のもあるかと思いますが女性ならほとんどの方が10回以内に期待通りの効果が得られると思いますよ♡

 

毛のない肌って毛穴も小さく(見えなくなります)なるので肌触りもツルツルでスベッスベなんですよ!

 

 冬に始めれば夏には終わってる感じなので脱毛するなら秋〜冬に始めるのがオススメです

( ̄∀ ̄)

 


人気ブログランキング