ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

走行性抜群!ベビーカーレポ【エアバギーミミ】

こんにちは(。•ᴗ•。)♡

 

季節の変わり目の寒暖差に身体がついていけません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

日差しがあっても風が冷たかったり

 

曇なのに無風でモワーンとして汗ダクだったり

 

何この天気

 

今流行りのツンデレ?(流行ってないし天気のツンデレってなに)

 

さてさて

 

そんな私は先日ついに買いました!

 

念願の

 

二代目エアバギーミミ♡

 

気になりますよね?「二代目」。

 

知りたいですよね?「二代目」の意味。

 

実は私、上の息子出産後にすぐ買ったんです。

エアバギーミミ。

 

妊娠中から「赤ちゃんが快適なベビーカー」を探しまくってたどり着いたのがエアバギーミミ!

 

自転車と同じエアタイヤなので走行時のカタカタ音や振動が全く気にならないんです。

 

砂利道や山岳地帯でもスイスイ走れるエアバギーミミ(誰が山岳地帯に赤ん坊連れていくねん)。

 

それはもう快適なので生まれてすぐから幼稚園に入ってからも使い倒しました。

 

フレームが頑丈でしっかりしてるので4年使っても全く問題なく昨年産まれた娘にも使えるはずでした。

 

…そのはずでした。

 

引越しと同時に捨てなければ。

 

そう。

 

去年の2月に引っ越しをして、その3ヶ月後に妊娠が発覚したので

 

もぬけの殻(使い方間違ってる)。

 

勿論ベビーカーだけでは無く、バンボやバウンサーやおもちゃ等も全てキレイさっぱり捨てて引っ越してしまったので

 

もぬけの殻(2回目。そんで大して面白くない)。

 

しかも使える状態だったのに面倒くさがって売ったりあげたりすることもなく捨ててしまった事をどれだけ悔やんだか…( ´ཫ`)

 

人生で2度同じベビーカーを買うなんて嫌だ!と思ったので知り合いのママ友からおさがりベビーカーを貰って1ヶ月ほど使っていましたが…これがもう私にとっては本当にストレスで。

 

いや、別にとんでもなく状態の悪いベビーカーだったわけじゃないんです。

むしろ綺麗な状態で譲ってもらったのでそこは本当に感謝感激なんです。

 

そして多分エアタイヤのベビーカーを使ったことがなければ感じることのなかったストレスなんだと思いますが、息子の時に全く音も振動もしないベビーカーを4年以上使っていたのでそんな些細なことでもストレスに感じるようになってしまっただけの話なんです。

 

つまり

 

それくらい私にとってはお気に入りのベビーカーだったのだと

 

失って(捨てて)から気づいた2018年の春。

 

前置きが長くなりましたが、早速詳しくレポートします!

 

全体フォルム

f:id:terenamon:20180425022845j:image

 

ドーーーン!!!

 

そうです。デカいのですこのベビーカー。

 

今はどこでも平気ですが、7年前に使っていた頃は改札が通れないことが多く、電車に乗るたびに駅員さんの所(切符無くしたんですけどーっていう所)を通過してました。

今は大体どこの駅にも広い改札が設置してあるので大丈夫です。

 

折りたたんだ状態

 

f:id:terenamon:20180510012716j:image

 

ドーーーーン!!!(2回目)

畳んでもこの厚み。

正直、場所取ります。

うちの狭い玄関だと1/3位ベビーカーに占領されます。

 

お気に入りポイントその1

 

シートがフラットになるので首座り前でもOKです。

 

f:id:terenamon:20180425022917j:image

そして大きくなってからもベビーカーに乗ってる時に眠りこけた時フラットに出来るのでお昼寝もぐっすり!

 

その間にママはゆっくりお買い物やお茶が出来ます|•'-'•)و✧

 

心地よく眠れるせいか長時間グーグー寝てました。

 

シートは3段階の調整が可能!

 

お気に入りポイントその2

 

f:id:terenamon:20180510012736j:image

 

ドリンクホルダー!

これ、一見地味で存在感がないし、「や、なくても別に困らないでしょ?」的な扱いをされそうですが、なかなか助かるアイテムなんです。

 

ママの飲み物を入れるのはもちろん、お散歩行く前に作ったミルクを入れたり、夏場は脱水予防に赤ちゃん麦茶など、とにかくよく使う!

 

私は飲み物入れない時でも使ったあとのティッシュや紙くずやお菓子のゴミ等なんかしら入れてました。

 

口が閉じるのも便利ポイント!

 

f:id:terenamon:20180510012759j:image

 

f:id:terenamon:20180510012816j:image

 

しかもこのドリンクホルダー、中がこんな感じになってるので冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま、ぬるいものはぬるいままにキープ出来るんですよ♡(最後のいらんやろ)

 

そして最大のポイントはやっぱりこのタイヤ。

 

f:id:terenamon:20180510012829j:image

ホント自転車のタイヤそのまんま!

 

このタイヤとスプリングの効果で押してるママも乗ってる赤ちゃんも快適~٩(ˊᗜˋ*)و

 

あとは実際使ってると

「エアバギーですか?」

「試しに押してみてもいいですか?」

等の声をよくかけられます。

 

珍しいし、デカくて存在感があるので目立ちますね。

 

エアバギーには大きく分けて「ミミ」と「ココ」の2種類あります。

 

今回再購入するにあたって悩みましたが、やっぱり以前使ってた「ミミ」を選びました。

 

その理由は

・フルフラットになるシート

→「ココ」は首が完全に座ってからでないと使用出来ないくらいのリクライニングしかできない。

 

・子供が乗った時の足の置き場所

→「ミミ」は足を前に伸ばして乗る。「ココ」は足をしたに下ろした(座った)状態で乗る。

 

・帆の形

→「ココ」は丸いフォルムで可愛らしく、深めに閉じることが出来るので日差しをほとんど遮ることが出来る。「ミミ」は閉じても浅く、ほぼ日差しを遮れない…が!上に物を置いたりコートなどを挟んで閉じることが出来るので私にとってはそっちの方が便利だった。

 

こんな感じ。

f:id:terenamon:20180425023034j:image

 

※メーカーでは「上に物を乗せるな」とハッキリ書いてありますので推奨しません。

 

初めてのエアバギーミミでのお散歩した娘

 

今までベビーカーではあまり寝なかった娘ですが、やっぱり快適なのかクークー寝てました。

 

夏場は風通しを良くするために後ろのカバーもたたんで収納できるのでムレません( ´艸`)

 

同じベビーカーを

 

しかもついこないだ、まだ使えるのに捨てたばかりのベビーカーを買うのはやっぱり躊躇しましたが結果、やっぱり買って良かった。

 

本当に買って良かったと心から思えたアイテムでした୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧