ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

お気に入りマザーズリュック

前から気になってたんですよ…

 

街中でいろんな年齢層の方が持ってて

 

多い時は1日で10人以上持ってるのを横目で見てて気になってたコレ。

 

f:id:terenamon:20180404022630j:image

 

aneloのリュック|ω・)

www.amazon.co.jp

 

何でみんなそんなに持ってるの???

 

一体そのリュックの何がそんなにいいの???

 

と、悶々としていた時にたまたま近所のお店で見かけて実際手に取ってみたら「そりゃみんな買うわな」と納得。

 

まずこの口。

 

f:id:terenamon:20180404022650j:image

 

ガバっと開いてどこに何があるかひと目でわかるこの開け口。

 

それはもう電車の中で開いて物を取り出す時に丸見えすぎて躊躇するほど中身が見やすい&取り出しやすい。(褒めてんのかけなしてんのかどっちやねん)

 

そして私的にポイントの高い外側左右にあるサイドポケット

 

f:id:terenamon:20180404022713j:image

 

f:id:terenamon:20180404022729j:image

ペットボトルも入るし赤ちゃんとお出かけの時はガーゼや除菌ウェッティなど入れておけばサッと取り出せて非常に便利。

 

ヨダレとか吐き戻しの時に「(私が)ギャー」ってなってもいちいちファスナー開けて…とかやらなくていいのが楽チン。

 

お出かけの時に持って行くもの

・おむつポーチ

・オムツ替えマット

・授乳ケープ

・哺乳瓶

・ミルク

・着替え一式

・除菌ウェッティ

・おしゃぶり

母子手帳ケース

・ガーゼ

・タオル

・財布

・携帯

などなど

大容量なのでこれだけの荷物を入れてもまだまだ余裕。

 

使う前は期待値が高かったけど実際にそんなに使わなかったのが背面ファスナー。

 

f:id:terenamon:20180404022748j:image

 

身体が硬いのか凝ってるせいなのか、もしくはその両方か定かではありませんが背面ファスナーを開けるのも物を取り出すのも閉めるのも私はやりずらかったです( ´ཫ`)

 

あと欠点?として普通のリュックのようにちょっとだけファスナーを開けて中のものを手探りで探して出すということが出来ません。

 

開ける時はファスナー全部開けてガバっと開かないとダメな仕組み。

 

そしてその仕組みのせいなのか、手に持った状態などの空中でファスナーを開けたり閉めたりすることが出来ないのが少し不便。(下を手で押さえれば出来ます。)

 

まぁでもこの使い勝手の良さの方が断然欠点を上回るので買って良かったと思います( ´艸`)

 

息子の赤ちゃん時代に使い倒したマザーズバッグ

 

f:id:terenamon:20180404023010j:image

 

ボロボロ過ぎるだろうにwww

 

もはやマザーズバッグではなくただのズタ袋やないか。

 

ここまで汚くなる前になんか出来ることなかったんかい。


人気ブログランキング