ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

母乳育児を応援!美肌にも効果的なタンポポ茶♡

春爛漫♡

 

春というより初夏の気温に汗だくな私。

 

一週間くらい前まで暖房をつけて息子の部屋にはコタツを出していたいた我が家ですが本気で冷房を付けようか悩むほど今日は暑かった(極端すぎ)。

 

実は1ヶ月ほど前からタンポポ茶を飲むようになりました(。•ᴗ•。)♡

 

妊娠前にアロマサロンで働いていた時から知っていて当時から飲んでたんですがいつの間にやら飲まなくなってしまいまして|ω・)

 

タンポポ茶といえば母乳にいい事で有名ですが、私が再び飲もうと思ったきっかけが「乳児湿疹」です。

 

生後1ヶ月を過ぎたあたりから娘のおでこから頬にかけて乳児湿疹が出てきて痒そうだし赤くなって可哀想で何が出来ることはないのか?!

とネットで検索するとヒットしたのが【タンポポ茶】(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

 

そういえばサロン勤務との時も肌が綺麗とよく褒められていたのでこれは試す価値あるかも?!と思い早速試してみました。

 

数あるタンポポ茶のなかでも私が選んだのはティーライフさんのタンポポ茶♡

 

注文して翌日には届きました|•'-'•)و✧

 

f:id:terenamon:20180403233158j:image

 

ブランドによって味が違うので不安でしたが、ティーライフさんは試してみて口に合わなかったら返品できるシステムなので安心!

お試し用の小袋(真ん中の黄色い袋)から飲んでみます。

 

限定でタンブラーも付いてきました

 

f:id:terenamon:20180403233410j:image

ノンカフェインなので子供も飲めます!

なのでこのタンブラーは家で息子用に使うことにしましたよ(*´▽`人)♡

 

f:id:terenamon:20180403233551j:image

原材料や製造にもこだわっているティーライフさんのタンポポ茶。

 

お味は…

 

ほうじ茶を更に香ばしくした感じ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

スッキリした味なので食事にも合います。

 

そして肝心なタンポポ茶の効果ですが

 

・母乳の出がさらに良くなった(水分を多くとるようになったことも関係してると思います)

 

・コーヒー代わりに飲む人も居るようですが私は全くコーヒーのような満足感はありませんでした(´・ω・`)

 

何より嬉しかったのが娘の乳児湿疹が飲み始めて2週間くらいで綺麗に無くなったこと!

 

そして私の肌も心なしかトーンが上がりました

( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

 

f:id:terenamon:20180403234114j:image

娘の肌もツルツル٩(ˊᗜˋ*)و

早くなおって良かったねぇ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

タンポポ茶はタンポポの根っこの部分を使ったお茶なので根菜と同じように母乳にもいい成分がたっぷりなんですよー♡

 

むくみもスッキリするのでこれからの季節にもオススメです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧