ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

産後ダイエット【スクワット30日チャレンジ】

早いもので娘を産んでもうすぐ3ヶ月。

 

最初の1ヶ月は久しぶりの新生児との生活に気が張っていながらも赤ちゃんの可愛さを再確認。

f:id:terenamon:20180320143826j:image

段々起きてる時間が長くなってきました♡

 

f:id:terenamon:20180320143956j:image

あやすとニコニコ笑うようになってきました♪

ヒマさえあればクンクン匂いを嗅いでほっぺにチューしてます(´∀`)

 

f:id:terenamon:20180320143601j:image

ほっぺたに肉がつきすぎて首のない娘

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

そして7年前に息子を出産したときは完全ミルクで育てたのですが今回はほぼ母乳育児。

 

またこの授乳してる時の娘が可愛いのなんのって。

 

ちっちゃいクセに眉間にしわ寄せて一生懸命おっぱいにかぶりついて来る姿が可愛くて萌え。

 

愛おしさをギューっと抱きしめて表現できないので「可愛い」と思うたびに奥歯噛み締めて、奥歯噛み締めすぎて歯がボロボロになりそうな気配。

 

「授乳してるとスルスル痩せてあっという間に妊娠前の体重になる」という話をよく聞いていた私。

 

え、じゃあ妊娠中太っても安心じゃん。と思いブクブク太った結果20kgプラス(太り過ぎ)。

 

娘を産んで翌日の体重はマイナス5kg

 

1ヶ月検診までほぼ完全母乳だったので体重測定が楽しみでした。

 

結果

 

1ヶ月検診までに1キロ体重を増やすことを目標に掲げられていた娘は800gしか増えておらず

 

私は退院時より1.5キロ体重が増えてました。

 

 

は???

 

 

( ゚д゚)

 

 

もうね、絶望ですよ。

 

なにしてんの?!自分。って感じです。

 

たいして母乳出してないクセに食べたいだけ食べて自分だけ太るとかなにそれ。

 

こんなんじゃいかんぞ!と思いまずは食事を気を付けました。

 

母乳に良いと言われる根菜や具沢山の味噌汁。

 

1日に1度は魚を食べる。

 

水分をたくさんとる。

 

タンパク質を多く摂取。

 

その甲斐あってだいぶ母乳の出は良くなりました(о´∀`о)

 

授乳中に娘がむせて「や、ちょッと待って」ってなるほど出るようになりましたよ( ´艸`)

 

が、しかし!

 

体重が全然減らない!

 

でもまだ娘が小さいうちはジョギングやウォーキングは行けないし…

 

ってことで私、宅トレ始めました♡

 

スクワットや踏み台昇降などを2月アタマから始めて1ヶ月ちょいで2.9kg減(*´▽`人)

 

私がまず始めたのはスクワット30日チャレンジ!

 

毎日少しずつ回数が増えていって最終日には280回のスクワットをするというトレーニングです|ω・)

 

最初は5回でゼェゼェしてましたが最近は100回くらいなら余裕でできるように(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

 

そのおかげでウエスト上部がだいぶスッキリしてきました|•'-'•)و✧

 

最初は太ももに筋肉がついて「ん?太くなった?」と感じるのですが、続けていくと徐々に太ももやお尻が引き締まって来るので大丈夫!

 

あとはバカにしてたけど意外ときついのが踏み台昇降でした∑(°口°๑)❢❢

 

最初の10分で汗だくに…。

 

踏み台昇降は腰周りの肉に効くので産後に浮き輪状態になってる下腹部にすごい効果的ですよ♡

 

とは言っても目標体重まで25キロ以上あるので1年くらいかけてゆっくり落としていこうと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

宅トレならスキマ時間に無理なく毎日出来るので続けやすい♡

 

綺麗なママ目指して頑張ります(。•ᴗ•。)♡

 

 


人気ブログランキング