ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

結露対策に!おすすめタンブラー♡

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

 

炭酸飲料が大好きなきょんです。

 

500mlペットボトルのコーラは半日くらい持つのに1.5Lペットボトルのコーラは2時間で無くなる謎。 (なにその言い方)

 

特になにも考えず毎回「減るの早いなー」としか思ってなかったのですがコップに入れて中身を飲みきるまでの間に炭酸が抜けるからどんどん飲みやすくなるんだと最近気づきました。

 

映画1本見終わる頃にはコーラが1本なくなってる仕組み。

 

もういい加減30過ぎなので健康のことも気をつけないとダメですよね。

 

そんなコーラ好きな私 最近素敵なアイテムを見つけました。

 

これ。

 

f:id:terenamon:20180218110020j:plain

 

www.thermos.jp

 

サーモスのタンブラーです。

 

普段からコップの結露がだいぶストレスを感じていたんですわ。

 

グラスに氷を入れてコーラを注いで渡辺正行のようにすぐ飲みきればいいんですが

コーラ飲むと毎回何故かしゃっくりが出るのでそんな訳にもいかず

でも氷の入ったグラスってすぐ結露してテーブルがびしゃびしゃになるじゃないですか

 

あのちょっとした水溜りのせいで学校のお便りや子供の宿題プリントを何枚濡らして焦ってドライヤーで乾かしてポコポコに歪ませたことか(コースター使え。もしくはテーブル片付けろ)。

 

でもだからと言って氷も入れないで映画見てたらすぐぬるくなって口に入れた瞬間コーラが全部泡みたいな状態になるし困ってたんですよ。

 

このタンブラー なにやら(紹介するくせに「なにやら」って)二重構造になってるらしく f:id:terenamon:20180218110144j:plain

全く結露しないんですよ!

ようは水筒の仕組みです。 そして私が購入を決めたポイントがこちら。 f:id:terenamon:20180218110337j:plain

数時間経っても氷が溶けないと!!!

 

画期的♡

 

我が家の氷消費量は半端じゃなく 特にジュース飲むときなんか常に氷がグラスいっぱい入れるので製氷が追いつかないこともしばしば。

 

「一回入れたら何時間も氷継ぎ足さなくていいの?!」というのが決め手でした。

 

 

しかし

 

これって「一度注いだ飲み物を数時間置きっ放しにする場合」だという事に気付いておらず

 

タンブラーに氷を入れる→ぬるい飲み物を注ぐ→氷が一定量溶けてぬるかった飲み物が冷たくなる(これが結露の原因)→飲み干す→ぬるい飲み物を注ぐ→また氷が一定量溶けて冷たくなる

 

・・・。

 

つまり当たり前ですが何度もぬるい飲み物注いでたら当然氷は溶けて小さく少なくなって行くわけで。

 

そうすればやっぱり氷を継ぎ足すわけで。

北の国からの純口調)

 

ハイスピードで飲み物を消費する私が使ったところで「結露しない」だけでした(笑)

 

ただ中の飲み物はそのままほっといて次の朝起きても冷蔵庫から出したばかりのような冷たさだったのでハイスピードで飲まない方には物凄いおススメです(・∀・)

 

 


人気ブログランキング