ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

ネイルチェンジ☆

こんにちは(*´∀`*)

 

今日は月に一回のネイルチェーンジ♡

 

前回はピンクのグラデーションで大人しめだったので今回はシャンパンゴールドのラメグラデーションにしてみましたー♡

 

f:id:terenamon:20171024230617j:image

 

はい。

 

だいぶ生活感のある手です。

 

よく会社の人に

 

「その爪で家事できるの?!」

 

と聞かれます。

 

私はいつも毎年夏にネイルオフして何もつけないすっぴんネイルで2ヶ月ほど過ごすんですが

 

ネイルしてないとすぐに折れるのでここまで伸ばすのは不可能なんです

 

つまりほぼフリーエッジ(白い部分)のない状態ですね。

 

 

もう何年も長い爪で生活してるので私にとっては爪が短い方が生活しづらくて、特に料理。

 

包丁で野菜切るときに爪でぐっと抑え込んで切るので指の怪我を殆どしないんですが夏場は爪がないのでしょっちゅう指怪我してますw

 

あとは365日コンタクトを装着してるんですが、コンタクトを外す時は人差し指と中指の第二関節で外す技(技ってw)も10年以上前に習得(そんな大袈裟なもんでもない)したので不便もないですし…

 

いまはネイルをしてない手を人前に出す方が恥ずかしいと感じる程です(`・∀・´)

 

仕事柄人前で資料を指差したりする機会が多いっていうのもあると思いますが日常生活してると常に視界に入るモノなのでやっぱり気に入ったデザインのネイルをしているだけで気分が良くなります♡

 

もともと自分の爪が小さくて形が悪かったのがコンプレックスっていうのもありますがΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 かつてコンプレックスだった爪が、ネイルをする事で気分の上がるパーツに変わる…

 

こうゆう時

 

「女に生まれて良かったなー♡」

 

と思います(●´ω`●)

 

 


人気ブログランキング