ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

キッザニアに行ってしました♡

今日は台風酷かったですねー(ㆀ˘・з・˘)

 

小学1年生の息子の学校が台風で休校だったので前から気になっていたキッザニア東京に行って来ました♡

 

「こんな台風だし空いてるよね( ̄∀ ̄)」

 

と、ママ友と話しウキウキしながら暴風雨の中出発ー!

 

f:id:terenamon:20171023213456j:image

 

エントランスにはいきなりANAの旅客機が!

 

飛行機好きな私(息子ではなくw)はこれを見ただけでテンション上がりっぱなしでした☆

 

が!!!!!!

 

9:00オープンのキッザニアで、入場したのが9:03なのに既に3つのパビリオンが受付終了との事。

 

…はい?

 

どーゆーこっちゃ?と思って辺りを見回すと予想以上に人が多く(全然話と違う…)と思いながらママ友を見ると彼女もきっと同じことを思っていたのでしょう。

 

唇の右端が痙攣して引きつってましたw

 

まぁでも仕方ない!とりあえず出来ることをやろう!と子供達にやりたい職業を聞くと間髪入れることなく

 

「宅急便」

 

マジか。

 

なぜそこ。

 

100個以上体験できる職業がある中で何故…

 

パイロットとか消防士とか

 

いわゆる子供の職業の中でも花形と言われる職業があるのに…

 

なんとなく腑に落ちない思いでいる私の事はおかまいなしにズンズン進む息子。

 

f:id:terenamon:20171023220748j:image

 

幸せそうで何よりです。

 

そしてヤマトのお姉さんに様々なレクチャーを受け意気揚々と集荷→配達→伝票処理をしてお給料をもらってご満悦。

 

次なにやる?!と期待に胸膨らませ問いかける私

 

「見張る人!」

 

(お!来たか!子供の憧れ警察官!)と内心ほくそ笑む私の気持ちとは裏腹にやって来たのはアルソック

 

f:id:terenamon:20171023221014j:image

 

警備かよwww

 

え?警察官じゃないの?と聞くと

 

「拳銃持ちたくないから」と大真面目な顔して返答する息子。

 

なにその理由(爆笑)

 

そしてその後も

 

f:id:terenamon:20171023221322j:image

ピザーラ

 

f:id:terenamon:20171023221404j:image

 

森永乳業でパティシエ体験と

 

なんか違う…という気持ちのまま6時間が過ぎあっという間に退館時間に

 

f:id:terenamon:20171023221534j:image

 

まぁ本人が楽しそうだったので良しとします。

 

でも母はもっと勇ましい姿が見たかった…w

 

息子よ…w

 

でも街中が子供サイズに作られている空間や可愛いちびっ子達の制服姿にきゅんきゅんしっぱなしな1日でした(*´ω`*)

 

一生懸命働いて手にしたお給料で息子が強い意志を持ってデパートで買って来たもの

 

f:id:terenamon:20171023221940j:image

 

鈴www

 

鈴かよ!w

 

他にもあっただろうにw

 

今日一番の面白かった出来事でした(笑)

 


人気ブログランキング