ぱんだ日和

母として・妻として・女として「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」を追求していくワーキングママの日常♡

自己紹介と時短スキンケア♡

はじめまして(*´꒳`*)

 

32歳、既婚、夫と7歳の息子そして12月に出産予定でフルタイムで働くワーキングマタママ

きょんです(`・∀・´)

 

ブログでは

 

母として

妻として

女として

 

アレもコレもぜーんぶ欲しい!

だって自分が幸せならそれでいいでしょ?

毎日が楽しければ問題ないでしょ?

ママは太陽みたいな存在なんだから私が幸せで楽しければ家族みんな幸せでしょ?

 

子供だって可愛いし

旦那さんも大好きだし

仕事のキャリアだって諦めたくないし

自分の幸せだって手に入れたいし

なんにもあきらめたくなーい!

 

というスタンスで生きる自由気ままなアラサー女子が日々の生活の中で「わーい♡」と思える事柄やアイテムなどを綴っていきたいと思ってます。

 

第1回目の今日は日々お世話になりすぎてる時短アイテム『スキンケア編』です(*゚∀゚*)

 

まずは

f:id:terenamon:20171019171556j:image

 オールインワンゲル♡

 

www.ci-labo.com

 

出産前までスキンケアに時間も労力もかけてお肌をケアしていたのですが

息子を出産後…

 

とてもじゃないけどそんな事してられない!と思い「なにもしないよりマシかな…」とあまり期待せずに使い始めたのがオールインワンゲル。

 

それまでは

・ふき取り化粧水

・保湿化粧水

・美容液

・乳液

・クリーム

・最低週に1回はパック

というルーティンを毎日やっていたのですが

 

はい。

 

無理なんです。

 

これから出産予定の方ー!

 

無理ですよー!w

 

だって子供と一緒にお風呂に入ったら

まず子供が風邪ひかないようにバスタオルで拭いて

赤ちゃんの肌はデリケートなので全身に保湿クリーム塗って

オムツ履かせて

肌着着せて

服着せて

湯冷めしないように暖かい部屋に連れていき

湯冷ましに麦茶を時間かけて飲ませて…

 

とかやってるうちに自分の肌は干からびてますから(笑)

 

特に冬なんて笑うと顔が割れるんじゃないかと思うほど干からびてますから(爆笑)

 

でもオールインワンゲルならとりあえず赤ちゃんをバスタオルで巻いて15秒位でスキンケア終わらせられるので本当に楽です♡

 

そして様々なオールインワンゲルを試してみましたが、私の肌にはシーラボさんのエンリッチゲルがとっても合っていたので肌自体にハリも出て毛穴が小さくなったのでファンデのノリもすっごく良いんです(´∀`*)

 

6〜7個のスキンケア用品を買い揃えるよりコスパも良いので出会えて良かったアイテムのひとつ!

 

そして更にオススメなのがコレ↓

f:id:terenamon:20171019171251j:image

導入美容液!

 

実際これを使い始めたのは1年ほど前なんですが、定期的に憎き吹出物が出る私の気まぐれ肌。

 

ゲルの前にコレを使うだけで1年を通して殆ど吹出物が出なくなりました♡

 

肌触りもつるんとしてTゾーンの化粧崩れも気にならないくらい。

 

柑橘系の香りにも癒されるので機会があれば是非使ってみてくださいね!

 

www.ci-labo.com

 

そして最後の時短アイテム

 

f:id:terenamon:20171019173154j:image

 

www.ci-labo.com

 

決してシーラボさんの回し者ではないですw

 

そしてスキンケアでもないのですが(笑)

 

スキンケアとの相性がいいのか、BBクリームもいろんなものを試しましたがやっぱりコレが一番カバーしてくれるし崩れない最強アイテムです。

 

BBクリームって時間が経つと肌がくすんだように見えてしまうものが多いのですが、これは

「ピカーン!つるーん!」

という化粧したての状態が夕方まで続いてくれるんです。

 

私は外回りの営業という仕事柄、OLさんのようにきっちり決まった時間にお化粧直しが出来ないので夏でも冬でも崩れないという事を一番重要視してます。

 

しかも外回りする移動手段は原付ですw

 

夏は紫外線にさらされ

冬は北風にさらされ

春と秋は花粉にさらされ

 

…こうして改めて書くと非常に酷な環境で頑張ってくれてる私の肌∑(゚Д゚)

 

でもこのBBクリームに変えてからはよっぽどの事が無いと化粧直しをしなくて大丈夫!

 

※ちなみに私の「よっぽど」とは仕事の途中で数年ぶりの友人に会うとか、パーティー会場に出向くとかそんな事です。

 

なので普段は化粧ポーチを持ち歩きません。

(それって大人としてどうなの?って意見もありますがw)

 

結婚して、ましてや子供がいながら仕事をしてると本当に毎日が時間との戦いです。

 

朝起きた時から戦争のように時間が過ぎていきます。

 

そんな毎日でも「女として綺麗でいたい」という気持ちは持ち続けたいと思ってる私のお助けアイテムのご紹介でした(*☻-☻*)


人気ブログランキング